無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


甲子園遠征+夏休み! 

明日からいよいよ甲子園遠征である。
甲子園での野球観戦だけでなく、久し振りの遠出なのでもう新幹線で西へ向かうところからして楽しみで仕方ない。
そして、今回は遅れて来た夏休みをとって月、火まで休みなので、4連休!(^o^)

四日間のうち二日は野球観戦なので中途半端な日程ではある。自分の車で行くわけでない事もあって、あちこちへ足を延ばす旅らしい旅には使えないので、大阪、名古屋での飲み歩き旅とすることにした(^^;
名古屋は先の日本一周の旅で立ち寄らなかったため何年も訪ねていないし、大阪からの帰り道という点でももってこいである。
往きは新大阪まで、帰りは名古屋から、「ぷらっとこだま」のグリーン車で移動。初日と二日目は甲子園で観戦して、夜は勿論大阪の居酒屋巡り(しかも憎いことに両日ともに2時試合開始のデーゲーム♪)。三日目の月曜日は名古屋へ移動して名古屋で飲み、最終日の火曜日も名古屋に滞在し、居酒屋の聖地「大甚本店」に口開けの4時に入って飲み、夜の早い時間の新幹線で東京へ戻る、というのが大まかな旅程である。

暫く遠出をしていなかったので全体が非常に楽しみで、むしろ「四日間ののんびり旅の一部に甲子園観戦が入っている」という感覚である。
さて今回は、4月の鉄道での北陸旅行の時と同じように、携帯で適時更新し、帰宅後写真を挿入していくという方法をとることにしました。
最初のうちは写真の無い短い記事ばかりがずらずら並んでつまらないと思うが、帰着後に随時写真を添付してゆくので後ほど乞うご期待である。
また、トップページにも掲載している通り、カテゴリ別から入っていただけると記事を古い方から順に読むことができるので、よろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年9月/甲子園、大阪、名古屋

[edit]

PAGE TOP

(一日目)これから出発 

早起きしてこれから出発。まずは東海道新幹線に乗るために東京駅へ。

何が嬉しいって、今のところの予報では向こう数日間天気の心配がないこと!
後半に訪れる名古屋で台風被害の爪痕がちょっと気になるが…






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年9月/甲子園、大阪、名古屋

[edit]

PAGE TOP

東京駅 

画像 001
画像 006
新幹線の発車時刻の40分も前に東京駅に到着。
しかしこれから朝食を食べたり色々写真を撮ったり売店で物を買ったりするので、このくらいでちょうどいい。

この東京駅での新幹線の発車前というのはいつも旅情が盛り上がって大好きな時間だ(^-^)






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年9月/甲子園、大阪、名古屋

[edit]

PAGE TOP

こだま 

画像 007
画像 009
画像 010
756発のこだま637号に乗車。

今日びのぞみ号に乗れば大阪まで二時間半のところ、こだまだと四時間!だがそれがいい(^^;)

画像 012





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年9月/甲子園、大阪、名古屋

[edit]

PAGE TOP

グリーン車! 

画像 019
画像 018
前述の通り今回は「ぷらっとこだま」のグリーンを利用したのでグリーン車に乗車(^o^)
1,500円でグリーン車に乗れるなんてお得だわー!!

画像 013
画像 014
こだま号とはいえ私の嫌いなボロ300系ではなく700系なので快適である。
やはり五列と四列は劇的に違うなー♪





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年9月/甲子園、大阪、名古屋

[edit]

PAGE TOP