無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ちょっと会津行ってくる 

詳細は後ほど…

尚今回も、このブログではすっかりお馴染みとなった"携帯で即時更新、後日写真添付および居酒屋の記事は加筆改題"の方式を採りたいと思います。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年12月/会津、新潟

[edit]

PAGE TOP

みどりの窓口 

画像 002
画像 001
まずは「ウィークエンドパス」と郡山までの新幹線の特急券を購入。

ウィークエンドパス8,700円、特急券2,520円也。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年12月/会津、新潟

[edit]

PAGE TOP

立食い蕎麦 

画像 004
画像 003
大宮駅のホームで蕎麦をいただきます。
やはり旅立ちの朝はこれに限る。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年12月/会津、新潟

[edit]

PAGE TOP

新幹線 

画像 006
大宮810発の「やまびこ205号」に乗車します。

どうせ空いているだろうから自由席で十分、の目論見通り、ガラ空き♪
それはいいのだが、シートの狭さには驚きである。ついこの間東海道新幹線と九州新幹線に乗ったばかりなので尚更だ。さすがJR東日本様www





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年12月/会津、新潟

[edit]

PAGE TOP

車窓の楽しみ 

今日の関東平野は冬晴れで、雲一つない。
車窓の左手には雪を戴いた富士山が一点の曇りもなく見え、さらに同じく白く化粧した浅間山も見渡せる。

対して会津は雪である。この乾いた快晴が徐々にしっとりとした雪景色に変わっていくと思うとたまらない。
景色の変化を楽しみたいと思う。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 11年12月/会津、新潟

[edit]

PAGE TOP