無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ちょっと北海道行ってくる 

今回も本ブログでは毎度お馴染み、携帯で即時更新、後から写真を添付の方式でやっていきます。
写真の添付は原則として当日夜か翌朝の早い時間に行いますので、宜しくお願いします。

尚、頂いたコメントの返信が不規則になったり帰着後になる可能性もあります。申し訳ありませんが予め御了承下さいm(_ _)m





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 12年秋/東北、北海道

[edit]

PAGE TOP

高速PAで朝食 

関越道を順調に北上して、寄居PAにて最初の休憩中。
都市部の混雑が始まる前に、と思い起きるとすぐに出発してすぐに高速に乗ったので、ここで漸く朝食である。

食堂で450円のかき揚げ蕎麦をいただきます。汽車旅に出る時とやる事が変わらん(^^;





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 12年秋/東北、北海道

[edit]

PAGE TOP

月夜野IC 

月夜野ICで関越道を下ります。
普通、三国峠越えでここから高速に乗るものなのだが、真逆www

時間もあるし、下道でぶりぶり走ってタイヤをひぃひぃ言わせてやんよ!
というつもりではないのだが(全くないとも言い切れないが)、幾つか行きたい場所もあるし、何より国境越えの風情を味わわずにトンネルで真っ直ぐ通り抜けてしまうなんて勿体ない、というのが最大の理由である。
旅しているわけであって、新潟方面へ「移動」しているわけではないのだ。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 12年秋/東北、北海道

[edit]

PAGE TOP

行き止まり 

月夜野ICで下りた目的の一つが、谷川岳の絶壁に阻まれて道が尽きる、国道291号の突端を一度見てみたかったというのがあったのだが、車で行けるのは谷川岳ロープウェイの乗り場まで。そこから先は通行止になっていた。知らなかったorz

余談だが、私も愛用のアウトドアブランド「snowpeak」は雪を戴いた谷川岳の山頂から名付けられたものである。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 12年秋/東北、北海道

[edit]

PAGE TOP

土合駅 

IMG_4523.jpg
IMG_4524.jpg
土合駅を訪ねます。
国道から駅前に至る道は未舗装で、かなり荒れてガレ場のようになっている。そこをガタガタと入っていくと、石を積み上げて山小屋風ながらも正面に巨大な三角形をあしらったなんとも凝った駅舎が出迎えてくれる。

秘境駅や駅舎の素晴らしい駅など色々あるが、谷川岳の懐に抱かれ上越国境越えの長大トンネルの直前に位置するこの土合駅は、間違いなく珍駅ということが出来るだろう。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 12年秋/東北、北海道

[edit]

PAGE TOP