無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ヤクルト×阪神戦 

三週間ぶりの野球観戦に行きました。
しかし結果は雨天中止…
予報では夕方から天気は快方に向かい、試合開始の18時以降は曇り、降水確率30%という予報に皆で期待に胸膨らませて球場へ向かったのだが…

スターティングメンバーの発表までは問題なく済んだものの、試合開始直前から再び雨が土砂降りに…
結局予定時刻から数分と待たずに中止が決定。青山で観戦仲間の皆とやけ酒と相成りました。







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

M再点灯 

私は大の阪神ファンである。もう二十年来応援をしている。
87年から始まった暗黒の「ダメ虎時代」にはさすがに球場に足を運ぶ回数も減ったが、それでもめげずに応援を続けていた。
そんな阪神タイガースもここ数年はすっかり常勝球団の趣だ。諦めず応援を続けてきた甲斐があるというものである。そんな折、昨日は甲子園で目下の敵である憎き讀賣(※)を叩いて優勝マジックが再点灯。愉快痛快である。

とりあえずは9月の下旬、東京ドームでの巨人×阪神戦の切符を確保している。このあたりで優勝が決まってくれればと願うところである。ましてや、讀賣の本拠地での胴上げとなればまさに言うことなしだが、恐らくそう簡単にはいかないだろう。なにせ巨人の追い上げが尋常でない。
一時期は2位中日、3位巨人、その中日とも最大で13ゲーム差(記憶が曖昧だけど、確かそのくらい)もの圧倒的な差があったのだが、もたつく中日など今や問題外、あれよあれよという間に「ミラクル」も夢ではないところまで迫ってきた。まあ、巨人の追い上げが凄いのか、阪神の下降がひどいのか分からないが…

「球界の盟主」と呼ばれていた頃のかつての人気・カリスマ性も今やすっかり色褪せた讀賣だが、それでも東京ドームの巨人戦、特に巨人×阪神戦の切符は依然として「超プレミアチケット」である。
ましてや、阪神が首位、巨人が2位という目下の状況で、さらには週末の土日の切符とくればまさしく「超々々々プレミアムチケット」と言って間違いない。そんな切符が入手できるのも日頃から持ちつ持たれつの観戦仲間のお陰であり、まさに感謝、感謝だ。







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

横浜×阪神戦   


今日は早出+定時上がりだったので、わざわざ横浜までやってきました。
定時とはいっても、23区西北部に住む私にとって、やっぱり横浜は遠い!一旦帰宅してさっとシャワーを浴び(なにしろ今日は汗を着ているような状態だった)、それから出たのでさすがに試合開始には間に合いません。しかし六時半には球場に着けたのだから御の字というところでしょう。

今期六度目の横×神戦の球場観戦ですが、ここまで実に五連勝!
交流戦の横浜×楽天戦を見に来た時も勝っているので、今年浜スタは六連勝です。

さて今日はどうなりますやら…







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

横浜戦五連敗 

昨日の浜スタは惨敗でした。
球場に足を運んで負ける事ほどつまらない事はないのですが、その負け試合のつまらなさにも色々あるのが野球の奥深いところです。
負け試合でも、見所があったり、今後につながる収穫があったり(例えば、敗戦処理で出てきた無名の若手が素晴らしい投球をしたとか)、先発が最後まで投げ合って0-1の接戦であったりと、負けてさっぱり、それほど悔しくない試合というのも確かにあります。

しかし昨日の試合ときたら、見所は4回表に3-3の同点に追いついた場面だけ。その直後直ぐにまた2点を勝ち越され、5回以降は両軍何の見せ場もなく0が並ぶという、まさに面白くもなんともない試合でした。

今日は今日で0-8の完封負け。先発が杉山対三浦という時点で勝てる気がしないのですが、序盤は超優良行だった横浜銀行さんに五連敗とは、さすがに洒落になりません。巨人勝ってるし…ガクガク







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

トンネル脱出…か? 

阪神が漸く連敗を五で止めました。ついでに憎き糞讀賣が負けたので再び勝差が4.5に。
しかし今日の試合も延長戦で総力を放出した上でなんとか勝った、という内容。明日からの試合に不安が残ります。

目下の状況ではどう見ても9/20、21の東京ドームでの胴上げはなさそうです。今日のヤクルトの勝ち方もヤクザ的なもの(福川の2本塁打5打点のおかげ)だったし。
これで9/2甲子園が胴上げあらば最高なのですが…

こんな体たらくでは十月に持ち越しも十分ありえますね。







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP