無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ちょっと北陸行ってくる 

活動らしい活動は一体いつ以来だろうか…そんな感慨にふける間もなく、昨夜からまともに準備をする時間さえないまま実に慌しい出発となった。
今回も写真は後から貼ります。また、初めてスマートフォンからブログ管理アプリを使っての投稿となるためこれまでとは勝手が違い、道中不具合が生じるかも知れない。ご了承下さい。

まずは大宮から新幹線で北へ。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 14年10月/信州、北陸

[edit]

PAGE TOP

察し 

DSC04182.jpg
北陸というと越後湯沢から北越急行経由がまず思い浮かぶところだが、今回はあさまに乗車してまず長野へ向かいます。
この時点ですでに本日の行程を全て読み切った人が多いと思うが(笑)

505E「あさま505号」大宮748~長野848







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 14年10月/信州、北陸

[edit]

PAGE TOP

駅蕎麦 

DSC04184.jpg
ぴったり一時間で長野に到着。平日朝の下り列車ということで自由席でも悠々着席出来たのは狙い通りだった。曇っていながらも那須、赤城、榛名、妙義、浅間と周囲の山々がすべて見渡せる素晴らしい眺めだった。

DSC04186.jpg
DSC04185.jpg
長野駅のホームで朝食に蕎麦をいただきます。信州に来て不味い蕎麦を食べるというこの皮肉(笑)






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 14年10月/信州、北陸

[edit]

PAGE TOP

駅レンタカー 

DSC04187.jpg
DSC04181.jpg
以前にも利用したことのある長野駅のレンタカーに乗って活動を開始します。
今回も全行程の乗車券が二割引、特急券が一割引きに。






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 14年10月/信州、北陸

[edit]

PAGE TOP

牟礼 

DSC04188.jpg
DSC04189.jpg
新幹線の開業に伴い信越線ではなくなってしまう区間、その最初の牟礼から駅を訪ねてゆきます。
関東平野はどんより曇っていたのだがこちらは快晴。周辺は紅い実をつけた林檎の樹が美しい。






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 14年10月/信州、北陸

[edit]

PAGE TOP