無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店(5) 

IMGP1068.jpg
約ひと月振りのひばりヶ丘にして、昼の部初訪問。
13時半過ぎに到着。行列は、5人。相変わらず素敵な行列だ。一緒に座りたがるカップルが二組も続いていて回転を悪くしていたが、それでもご対麺まで15分くらい。

助手は、妙齢の女性。初めて見たが、慣れた感じだ。昼の部はいつもこうなのか。
今日は、な、何と、豚Wが売り切れていた!がーん!!(T_T)

ひばりの豚は神。豚ダブルのどんぶりは御神体。おがんで食べるべし。
「豚ダブル♪豚ダブル♪早く豚食いて~」
…と、ひばりヶ丘に向かう時はいつもこんな感じなだけに、ショックがでかかった。
夜の部でも今まで豚Wの売り切れに遭遇したことが一度もなかったのだが、偶然だろうか。


気を取り直して小豚を注文。トッピングは、ヤサイニンニクカラメ。

IMGP1067.jpg
今日はひばりにしては野菜の盛りが控え目。しまった、ヤサイマシマシにすればよかった。それとも、昼の部標準量(?)なのか。
(根拠のない偏見だが、昼の部と夜の部がある店は、どこも夜の部の方が濃いような気がする…)
今日のモヤシキャベツ比は5:5、いや、ややもするとキャベツの方が多いくらい。それも、芯の方が中心に入っているので、非常に食べ応えがある。茹で加減はシャキシャキで、とても旨い。あぁ、なおのことマシマシにすればよかった。(マシマシにしても余り増えないけど)

スープ、微乳化で、相変わらずカネシ量が絶妙で、完璧な味加減。ただ、今日はちょっとグルが強めだったようで、食後にわずかに舌の痺れが。

麺、こちらも相変わらず旨い。細いがしっかりとコシがあり、小麦の味と香りがする。品川店の麺に似ている。

そして豚。今日のはちょっと崩れ気味で、高田馬場店ぽい感じだったが、味は極上。ほろほろと柔らかく、厚く、味の沁み具合も最高。とても旨い。それが4~5枚分くらい入っていて、分量も文句なし。なんで今日は豚Wがないんだあああああああああ

自分の中での二郎ランキング堂々一位のひばりヶ丘店だが、今回もその評価に揺るぎなし。最高でした。(でもやっぱり桜台よりブレが大きいのは否めない)




今日の一杯の評価。
麺    ★★★★★
スープ  ★★★★
野菜   ★★★★★
豚    ★★★★
麺量   ★★★★
<自分のおすすめは: 小豚Wヤサイマシマシニンニクカラメ>





12/30 三田本店
12/31 池袋東口店
1/5 桜台駅前店
1/8 桜台駅前店
1/11 大宮店、高田馬場店
1/18 横浜関内店、鶴見店
1/20 ひばりヶ丘駅前店
1/26 ひばりヶ丘駅前店
1/28 桜台駅前店
1/31 歌舞伎町店
2/4 ひばりヶ丘駅前店
2/8 荻窪店
2/12 桜台駅前店
2/24 桜台駅前店
2/28 八王子野猿街道店2
3/10 ひばりヶ丘駅前店
3/19 神田神保町店、( 品川店 )
3/21 環七一之江店
3/22 栃木街道店
3/23 府中店
3/26 目黒店、新宿小滝橋通り店
3/30 三田本店
4/1 桜台駅前店
4/5 高田馬場店
4/13 品川店
4/16 ひばりヶ丘駅前店






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: ラーメン二郎

[edit]

PAGE TOP