無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


新プレミアムモルツ 

以前の記事にまったく同じ事を書いたのだが、私は世間で大人気のビール「プレミアムモルツ」が余り好きではない。
そのプレミアムモルツが新しくなったので試しに買ってみた。

画像 104
画像 105
まあ、主に新発売記念のこのおまけに釣られたのだが(笑)
しかし家に帰って冷静に考えてみた。24缶ケースが丸ごと入る保冷バッグって!使う機会あるのか?www

画像 107
それはともかくとして、飲んだ感想を。
旧作を頻繁に飲んでいたわけではないので違いがよく分からないが、印象はまったく同じだった。
とにかく澄んで綺麗な味のビールだ。濁りがまったく無く、こんなに透明感のある味わいのビールは他に知らない。その中に細い酸味と苦味がピンと走る。ピンと縦方向に味が走るのだが、横方向への広がりが無い。良い意味での雑味が無い。甘味が足りない。味に膨らみが無く平板で一本調子なのだ。

まあ、あくまで好みの問題と言える次元の高い話なのだが。美味いビールには間違いないだろう。この澄んだ味ときれいな香りに愛好家も多いのだろう。でも私はやっぱり普通の「モルツ」の方がずっと好き。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: ビール評

[edit]

PAGE TOP