無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ユニフォームと団扇 

次回の活動へ向けての日程確保、またこれからの時季どこで野球観戦が発生するか分からないので少しでも貯金を作りたいのだが、台風接近のためやむなく早めに帰宅orz
結局今日は会社に四時間くらいしか居なかった。

IMG_4948.jpg
さて一昨日の神宮球場での話。久し振りにユニフォームを着て観戦していた。
何故久し振りなのか。
もちろん野球場で観戦、それも外野席で応援となればユニフォームを着た方が盛り上がるのだが、無類の暑がりの私には夏場にこれを着るのはとても無理。Tシャツ一枚でさえ暑くて辛いのに、その上にもう一枚着るなんて絶対にあり得ない。だから春先と秋にならないと着られないのだ。

入れ替わりに、一昨日は団扇を置いていった。夏場の観戦に団扇は欠かせないが、毎年こうやってユニフォームと入れ替わるのだ。野球観戦といっても季節を感じるものである。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP