無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


こんなのチキン南蛮じゃない! 

DSC00467.jpg
先日、近所のスーパーの惣菜売り場で「チキン南蛮」を購入したのだが、帰って容器を開けてみて驚いた。タルタルソースがかかっていないじゃないか!
薄衣の付け方や甘酢ソースがかかっているところは本場のチキン南蛮と一緒だが、果たしてタルタルソースのかかっていない物をチキン南蛮と呼んでいいものか。恐らくチキン南蛮なる呼称が登録商標になっているわけでも条例で定められているわけでもなく、何をチキン南蛮と呼ぼうと勝手なのだろう。

しかし旅を愛する者、本場宮崎のチキン南蛮を愛する者としてこれは許せないものがある。当地ではほっともっとのチキン南蛮弁当でも甘酢ソースとタルタルソースが別になっていて、先に甘酢ソースをかけるようにとの注意書きまであるほど愛されている食べ物なのだ。
この時は商品名などを記すシールと割引シールが大きく貼られていて、買う時に中を窺い知ることが出来なかったのだ。誰もが名を知る大手スーパーがこういうことをしてはいかん。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP