日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

いよいよ車を処分する日が一週間後に迫った。普段全然乗らないのに車を所有していることほど貧乏臭いものはなく、それが処分する理由なのだが、いざ手元に無くなると思うと今のうちに車で活動しておかなくては、と思ってしまう(^^;
しかし一日だけの休み、日帰りで行ける範囲なんてたかが知れている。また、夏タイヤでは行動範囲が自ずと制限される季節に入ってしまった。その上トンネル事故の影響で関越道方面や東名方面は何処かどう普段よりも混雑しているか想像もつかない。

DSC00481.jpg
そこで昨日は東北道に乗り、まず壬生町にある栃木街道の二郎へ。しかし食べてしまうとあとは何もネタが無いことに気付いてしまった(^^;

DSC00485.jpg
DSC00500.jpg
そこで茂木まで走って、そこから真岡鉄道の駅舎活動をする。真岡鉄道ももちろん過去に全駅を訪問しているが、冬枯れの田畑にいかにも乾燥した空気など、北関東らしい風情を味わえたことが一番の収穫だ。
日没ぎりぎりの滑り込みで何とか下館駅まで撮影し、そこから先は常総線に沿って県道を真南に移動していった。途中で地震。車で走っていてもすぐさまそれと分かるくらいの強い揺れだった。まさにラジオを聞いていたのだが、発生直後文化放送は浜松町は震度3ですと言っていた。しかしこちらは震源に近い分明らかに震度3では済まされない揺れだった。体感もそうだが、道路沿いの電柱や看板の揺れが酷い。

DSC00507.jpg
守谷まで移動し、最後に守谷の二郎を初訪問。連食www
久々にやっちまった。その代わり休肝日キタ──(゚∀゚)──!!
駅舎や二郎などそれぞれの詳しい記事はまた後ほど…





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)