日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

活動やら野球観戦の報告やら色々と挟んだせいで記事の順序が滅茶苦茶になってしまったが、前回訪問した翌日のこと、今からひと月近くも前のことである。
横浜スタジアムでの野球観戦の前にここを訪れることが恒例化していると前述したが、二日続けての観戦だったので二郎へも二日続けて来てしまった(笑)

securedownload150527c.jpg
前日に豚Wが売り切れで非常に残念だったことと、麺少なめでやや物足りなく感じたことがこのような行動に駆り立てた。ところが、まさかの二日連続で豚W売り切れ…この店の「ラーメン」は690円で豚が2枚入り。「豚入り」は790円で豚5枚入り。「豚W」は890円で豚が8枚入る。つまり、至高の豚肉料理とも言えるこの豚がたったの100円で三枚も増やせるのである。これはどうしたって豚W以外は考えられず、返す返すも残念で仕方なかった。

securedownload150527d.jpg
結局この日も泣く泣く小豚を注文し、麺は固め。ただし少なめはやめて通常の「小」とした。その麺の量は二郎標準と言っていいのだろうか、この言葉ももはや形骸化している感があるが、ともかく小で一般的なラーメンの1.7~1.8杯分くらいだった。その他はまったくブレがなく前の日と同じ味。豚は相変わらず感動的に美味で、その他は全然パッとしなかった。特に気になったのは野菜がこの日も同じように茹で過ぎでクタッとしていて色合いも悪かったことで、昨年まではもう少し美味かったのだが今後もこのようだとこれも残念なことだ。



麺    ★★
スープ  ★★★
野菜   ★★
豚    ★★★★★+★
麺量   ★★★★





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)