日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC05465_201911051639242a6.jpg
昨秋に続いてちょい飲み手帖が発売されていたので、少し迷った末に結局買いました。福岡の中心部の居酒屋が全部で七十店載っていて、それぞれ数百円から店によっては千円以上得になるというものです。何故迷ったのかというと、八月の下旬に発売されたこの本は期限が来月の下旬までで、ひと月半しかないこと。それから、去年この本に載っている店を飲み歩いた結果、感心するような店はたったの一軒しかなかったからです。

しかし、店の雰囲気はまだしも実を取るなら高評価だった「串焼まつすけ」が載っていることもあって、購入に踏み切ったのです。この店は得する額が千円以上で、この本がちょうど千円なので、一回訪ねれば元が取れてしまうからです。ところが、買ったばかりのこの本を携えて串焼まつすけを訪ねたところ、その日は満席御免でしたorz
とはいえ、代わりに他の悪くない焼き鳥屋に入ることができました。少なくとも損をすることはないでしょう。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!