日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC05753_20200103145534e56.jpg
改めて、駆け足で九州を一周した元日の活動を振り返ってみたいと思います。全体を通して見るなら、文句なしの百点満点と言えるでしょう。まずこの季節に終日快晴に恵まれるとは相当な幸運です。どの列車も座席は空いていて悠々快適に移動できました。
圧巻は鹿児島で、桜島に雲一つかかっておらずその全容がはっきり見え、夕日に照らされて紅く輝き、その桜島を背に那覇行きの大型フェリーが二隻並ぶという、何から何まで完璧でした。天文館での夜の部はやや中途半端ではありましたが、元日という制約の中で一軒目に上々の居酒屋を探し当てただけで十分に及第です。

しかし、モスバーガー宮崎ピースタウン店での大誤算、大損失は計り知れないものがあります。今思い返しても無念と悔しさで暗い気持ちになります。画竜点睛を欠くとはまさにこのこと。三分の一を減点して、総合で67点といったところでしょうか。一日も早く宮崎を再訪したいですが、何せ福岡から一番遠い場所です。今回のような優等列車の乗り放題切符がなければなかなか足を運ぶのも難しいのが実情ですorz

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!