日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

ちょうど利用開始しようと思ったところで年末年始の特別日程にかち合ってしまうという間の悪さで、随分と期間が空いてしまいましたが、今日漸く最初の品が届きました。仕事帰りに唐人町の店舗に立ち寄って留め置きの品を受け取ってきました。配達料はかからないし、自分の都合で引き取りに行けるし、冷凍品も気兼ねなく注文できるし、店舗留め置きは良い事尽くしです。やはり近所に店舗があったのは僥倖です。

DSC05757_20200107173111c51.jpg
当面は朝の自炊は見送るという方針のもと、とりあえずは晩酌の肴の材料を中心に量を抑えて注文しました。牛乳、豆腐、厚揚げ、竹輪、葱、ヨーグルト、マーガリンです。牛乳はいちいち注文しなくとも毎週必ず届く予約登録をしました。この予約注文という制度がいかにも生協らしいものです。
毎週注文したいものをいちいち記入する手間が省ける、僅かながら金額が安くなるという利があるのですが、それだけではありません。消費量を安定させて提携生産者を守り育てるという、生活協同組合ならではの理念が根底にあるのです。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!