日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC05794_20200116170637d82.jpg
一日だけの休みでも宮崎再訪は可能であるものの、駆け足で九州を一周するだけに終わり出費に見合った充足感が得られないため、どうしたものかと考えあぐねていました。連休が取れる機会を待つと言ったものの、具体的なあてはなく漠然としており、棚上げも同然でした。ところが思いもよらぬところで、しかもこうも早く好機が転がり込んできました。

前月から希望を出しておかなければ基本的に連休はない職場です。ところが会社の都合と他の人の都合などが複雑に絡んだ結果、一度出された出勤予定が変更され、特に希望していないのに私が来週末に連休になるという珍事が起きたのです。上司から、変更になって申し訳ない、25日と26日の休みでいいだろうかと問われるという顛末です。
これを僥倖と言わずに何と言いましょう。平日でなく土日というのが玉に瑕ですが、そこまでの贅沢は言いません。この先当分ないであろうこの機会を大切に、宿代や優等列車代など出すべきところは躊躇なく奮発して活動の質を追求するつもりです。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!