日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC05792_20200116171736c85.jpg
毎月の電気代が確定するとそれを記載したメールが届きます。しかしそんなものは不要であり、これまで特に見ることもせず放置していました。ところが先日、何気なくこれを見てみたのです。添付されたファイルを開いて驚きました。契約している電力量が40Aになっていたのです。一人暮らしに40Aなどまるで不要で、夏場は30Aは欲しいですが今の季節など20Aでも十分なくらいです。
不思議なのは、何故40Aの契約になっていたのかということです。調べてみて分かったのは、建物の側の都合で初期契約が40Aになってしまう物件もあるということでした。早速連絡をして変更の作業をしに来てもらいました。それにしても、比較的早期にこの事に気が付いてよかったです。30Aと40Aでは月の基本料金が約400円も違うそうで、下手をすると知らぬまま無駄な400円を払い続けていたかも知れないと思うと恐ろしいです。時間のある時は色々なものを改めてよく見るべきだと、今後の教訓になりました。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!