日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC05957_20200226175707827.jpg
この日は天神で用事を終え、もう夜も九時近くでした。翌日も早朝出勤で、早くも何時間睡眠が取れるのか気になります。居酒屋を訪ねることは言うまでもなく酒肴を楽しむ不急の贅沢ですが、この日は少し趣が違いました。家に帰って晩酌するのと、店で飲んで帰るのとどちらが時間を取らないか。答えは後者です。少しでも晩酌の時間を短縮して睡眠時間を確保するために居酒屋で飲んでいくことにしたと、こういうわけです。

そう決めた瞬間、訪ねるのはここしかないと思いました。こういう時にうってつけなのです。立ち飲みの店で、良い意味で広くないので提供が素早い。それだけでなく、酒も食べ物も安くて美味いです。
特に有り難いのはメガ生ビールとメガハイボールで、800mmlで600円という大盤振る舞いです。料理も徒に品数が多くなく、どれも美味いというところに好感が持てます。手早く飲める店があるだけで有り難かった状況で、内容にも大いに満足できるこの店を知っていたのは大きかったです。そして暑い季節になったらメガ生ビールの存在感がより増すでしょう。この先も定期的に訪ねることになりそうです。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!