日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

IMG_1073.jpg
先日の長崎活動では、二日目に旅名人の九州満喫きっぷを利用しました。久し振りにこの切符を引っ張り出してみたところ、期限が9月1日に迫っていることを改めて認識して愕然としました。いや分かり切っていた事ではあるのですが、意識から完全に消えていたとでも言いましょうか。最初に使ったのは沖縄に向かった6月2日のことですが、もう遠い過去に思えます。活動を続けているといかに日々があっという間に過ぎるかが分かります。
残り一回分を急いで使わないともう後がありません。明日は日帰りの活動に出ます。この切符を消化せんが為の活動になってしまうことは否めず、中途半端ではあります。だからといってつまらない活動になるかといえば、それは話が別です。工夫次第といったところでしょうか。ざっと行程を練ってみたところ、ほぼ福岡県内だけで完結することが分かりました。JRと民鉄を複雑に組み合わせて何度も乗り降りするという、この切符の特性を生かし民鉄が多い福岡県の利を生かした活動ができそうです。ただし出発までにはまだ時間があります。全く別の行程になる可能性もあるし、明日の朝の気分で大幅に変わる可能性もあります。時刻表さえ手元にあればどうとでもなるので、気楽な構えで行きたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!