無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


M再点灯 

私は大の阪神ファンである。もう二十年来応援をしている。
87年から始まった暗黒の「ダメ虎時代」にはさすがに球場に足を運ぶ回数も減ったが、それでもめげずに応援を続けていた。
そんな阪神タイガースもここ数年はすっかり常勝球団の趣だ。諦めず応援を続けてきた甲斐があるというものである。そんな折、昨日は甲子園で目下の敵である憎き讀賣(※)を叩いて優勝マジックが再点灯。愉快痛快である。

とりあえずは9月の下旬、東京ドームでの巨人×阪神戦の切符を確保している。このあたりで優勝が決まってくれればと願うところである。ましてや、讀賣の本拠地での胴上げとなればまさに言うことなしだが、恐らくそう簡単にはいかないだろう。なにせ巨人の追い上げが尋常でない。
一時期は2位中日、3位巨人、その中日とも最大で13ゲーム差(記憶が曖昧だけど、確かそのくらい)もの圧倒的な差があったのだが、もたつく中日など今や問題外、あれよあれよという間に「ミラクル」も夢ではないところまで迫ってきた。まあ、巨人の追い上げが凄いのか、阪神の下降がひどいのか分からないが…

「球界の盟主」と呼ばれていた頃のかつての人気・カリスマ性も今やすっかり色褪せた讀賣だが、それでも東京ドームの巨人戦、特に巨人×阪神戦の切符は依然として「超プレミアチケット」である。
ましてや、阪神が首位、巨人が2位という目下の状況で、さらには週末の土日の切符とくればまさしく「超々々々プレミアムチケット」と言って間違いない。そんな切符が入手できるのも日頃から持ちつ持たれつの観戦仲間のお陰であり、まさに感謝、感謝だ。







にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

Re: プロ野球の闇が深い

硬球さん>

讀賣に、特に移籍で行くのは野球よりも金が好きな人ですからね…
知名度も実績もない選手三人だけが解雇されるに至っては蜥蜴の尻尾切りであっただろうと疑わずにはいられません。

くだ #- | URL
2016/02/19 11:59 | 編集

プロ野球の闇が深い

芸能界やスポーツ界に薬物が蔓延してるんでしょうね、、と思う事案ですね。
それにしても○売、絡み過ぎですな。

硬球 #0ioCBk4c | URL
2016/02/17 00:18 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/121-8dc56b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP