無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


シ舌重カ延其月 

先の北陸活動の最終日、富山から魚津へ向かう列車から立山連峰の見事な姿を眺めながら、乗車の活動については一通りの成果を上げて終えることが出来たこともあって、あとは出来ることなら雪山を背に行き交う列車の姿を撮影したい、眺めたいと思った。その思いは日に日に募り、一昨日、昨日の土日二日間を早朝から出勤するなどして二日間の日程を捻出した。
何せトワイライトエクスプレスも、北越も、国鉄急行型の6連も、スノーラビットのはくたかも、立山連峰を背に走る姿はあと十日で永遠に過去のものとなってしまうのだ。
だが、明日、明後日の北陸の予報は無情にも雨。仕方なく活動を来週に延期することにした。思い描いていた活動の内容は、レンタカーを借りて撮りテツの間で通称「立山バック」と呼ばれる東富山~水橋間の撮影地へ赴き、日がな一日そこで過ごすというものだった。もちろん晴れていたからといって必ずしも立山連峰の姿が見られるという保障はなく、また逆に曇っていても山の姿ははっきり見えるということもある。そこは賭けなのだが、雨ではもうどうしようもない。山が見えないことはほぼ確実な上、なにより列車を待つ時間が辛い。

来週に延期とは言ったものの、二日連続した休みがとれる保障は今のところない。理想は月曜、火曜あたりなのだが、よしんば二日続けて休めたとしても、またそこで天気に恵まれなかったら終了である。こればかりは天に祈るしかない。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/2899-24a4f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP