無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


半田屋五回目 

DSC07326.jpg
前回予告した通りに辛口黒チキンカレーのダブルを注文した。

DSC07325.jpg
辛口黒チキンカレー(ダブル) 500円
冷奴 80円
味噌汁 80円
計 660円

名前の通りに黒いルーで、そしてかなり辛い。しかしその辛さは黒胡椒の刺激のみによる平板なもので、味も香りもあったものじゃない。鶏肉が気前良く沢山入っているが、これが味気ないムネ肉で、やはりカレーには、特にこのように味の強いカレーにはモモ肉でなければ合わない。残念ながらこのカレーは駄作と言わざるを得ない。
何より気になるダブルの量だが、当たり前ではあるのだがかなりの特盛りだった。ココ壱でいうなら600グラムに相当するのではないかと言ったが、そこまでではないものの優に500はあった。カレーというやつは美味いものならば不思議とどんどん腹に入るものだが、このように美味くない上にやたらと辛く、それでこの分量だから最後の方はとにかく平らげるための苦行という感じだった。量といい味といい、今回の注文は大失敗だったorz

そもそも、普通のライスカレーが330円であるのに対してこの辛口黒チキンカレーは250円、ここから味の程を予測すべきだった。まだまだ半田屋は奥が深い。とにかく次はめしと豚汁に回帰しよう。それにしても、大盛り380円などというのを設定せずに普通盛りかダブルしかないというのがいかにも半田屋らしい。
余談だが、半田屋で豚汁ではなく味噌汁を注文したのはもしかしたら初めてのことかも知れない。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3578-d178276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP