無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ラーメン二郎西台駅前店(仮) 

DSC07398.jpg
自宅から近い二郎としてかつては頻繁に通っていた時期もあったが、実に四年半振りの訪問となった。現在は工事の影響で仮店舗で営業をしているが、仮店舗の方が大通り沿いにあって立地が良いというのは皮肉な話である。

DSC07399.jpg
小少な目、野菜ニンニク。
豚増しが売り切れだったのは残念だったが、普通のラーメンでも巨大な塊を含む四枚(四個と言うべきだろうか)もが入っていて良心的だ。これならば豚増しは必要ない。その豚は食感は良いのだが若干煮込みが足らず、場所によっては僅かながら固さが感じられた。味の沁み具合もそこそこ。麺は中太で二郎らしいデロ麺。色や味の乗りはこれまたそこそこ。野菜もやや固めで悪くない茹で上がり。とにかく全体を通して良くもなければ悪くもない、これといった特徴のないぼんやりした出来だった。スープは微乳化でカネシの具合も頃合な、いかにも二郎らしいスープ。これはまあ良かった。麺量は多く、少なめでも一般的なラーメンの二杯分くらいはあった。

ところで、この店の店主の馴れ馴れしくてぞんざいな物言い、態度はどうも好きになれない。所詮はむくつけき男どもが集まって黙々とラーメンを喰らい、食べ終えたら即座に出て行くという店である。そんな二郎の店主に対して、慇懃であれなどと言うつもりはない。殆ど口をきかず無愛想の極みとも言える店主に対しても、私は何も思ったことはない。だがそれでもこの西台駅前店の客あしらいは愉快ではない。画竜点睛を欠いたラーメンの味わいといい、もうこの店に行くことはないだろう。



麺    ★★★
スープ  ★★★★
野菜   ★★★
豚    ★★★
麺量   ★★★★





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: ラーメン二郎

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3601-3eae666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP