無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


半田屋八回目 

DSC07416.jpg
小では量が多過ぎるからとめしの並をずっと注文してきたのだが、再びめし小にしてみた。理由は、ご飯の進むおかずで米をがつがつと食べたい、この日はそんな気分だったからである。何故そういう気分になったかというと、健啖家の知人と同行したからというのがある。最初は、調子に乗って話のネタにと知人とともに中にしようかと思っていたが、直前になって思い留まった。そしてそれは言うまでもなく正解であった(笑)

DSC07417.jpg
そんな知人が注文しためし中がこちら。優に二合半はあっただろう。めしミニ、めし並、めし小はそれぞれ20円ずつしか違わない。ところが、中は小から一気に50円も高くなるのだ。このことからも、いかに盛りが多いか推し量れる。

DSC07418.jpg
一方で私は、
めし小 140円
豚汁 160円
ジャンボチキンカツ 200円
計 500円

豚カツよりもさらに10円高いジャンボチキンカツは流石に食べ応えがあった。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3602-f804c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP