無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


新兵器投入 

実はこの間の活動から新しい戦力を投入していた。それが石鹸入れだ。
もう長いこと石鹸で頭髪を洗っているが、最近は液体の石鹸シャンプーも使うのをやめて固形の石鹸に切り換えた。石鹸で頭髪を洗うことによって様々な利点があるが、ずっと続けなければ意味がない。ところが、活動でビジネスホテルなどに外泊した際に現地に用意されている合成シャンプーを使わなければならないというのが懸案だった。汽車旅に液体のシャンプーの容器を持って行くのは何かと大仰だが、それよりもずっと軽くて小さい石鹸ならば携行出来る。そうすればこの問題が解決される。

DSC07415a.jpg
旅に携行する石鹸入れならば、水気が漏れないように密封できる物でなくてはならない。マーナの石鹸ケースがその条件を満たしてくれる。シリコンのバンドでしっかりと蓋を固定できるし、中に水切りも付いている。五百円弱と石鹸入れにしては安くない値段だが、それだけの金額を出す価値はある。蓋とバンドは取り外せるので、自宅では石鹸置きとして使えるのもよい。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3603-ef63742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP