無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


半田屋九回目 

野菜を主体にしながらもご飯のおかずになるもの第二弾として、茄子味噌炒めを選んだ。また、前々回は安さにばかり拘ってしまったが、今回は温泉卵も付けた。

DSC07430.jpg
めし並 120円
豚汁 160円
茄子味噌炒め 150円
温泉卵 100円
計 530円

ところがこの茄子味噌炒め、辛いばかりでピーマンや玉葱の青臭さが目立ち、いまひとつだった。そこで後半は温泉卵の黄身を少し加えて食べてみたら、少しはマシになった。
さて、これで一通りの組み合わせは食べ尽くした感がある。次回はカレーや麺などの変化球にいってみようかと思っている。若い頃は仲間内で「めしは中、かけもの禁止」という謎の掟があったが、それはまあそれとして…





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3621-cd7ed206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP