無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


(四日目)北陸へ 

京都を去り難いというのが正直な気持ちだが、それを言い出したら本当にきりがないので潔く朝から出発し、今日から活動の舞台を北陸へ移します。出発点が京都ならば湖西線に乗るのが当然のところ、敢えて米原を経由して行くことにした。何故かというと、昨日行き損ねた比叡山の麓を走るのが悔しかったからだ(笑)

DSC07534.jpg
というのは冗談で、本当は北陸本線の米原~近江塩津間に乗ってみたかったからだ。この区間の独特の風情は良いものだ。

3410M 京都819~米原914
139M 米原934~敦賀1020





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 16年12月/甲信~京都~北陸

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3625-0cafc69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP