無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


福井到着 

越美北線の全線を乗りつぶして福井に戻って来た。今日はこのまま福井に投宿します。まだ時刻は十分に早いし、手元には18切符。ならば金沢泊という選択肢もあるのだが、去年も訪ねた金沢に対して、最後に来たのが三年前にもなる福井を選ぶのは当然のことだろう。

DSC07547.jpg
ところで折り返しの列車では越前大野で多くの人が乗って来て、さらに少しずつ乗客が増えて福井に向かって徐々に混んでいくのだろうと思っていた。ところがまるで違っていて、越前大野で乗り込んで来たのは数人、他の駅では殆ど乗客が無く、何と終点福井に着くまでボックス席を独占して悠々と過ごすことが出来た。これは嬉しい誤算だった。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 16年12月/甲信~京都~北陸

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3630-46c22096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP