無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


富山の居酒屋 

いよいよ今回の活動も最終局面を迎えた。最後は富山の居酒屋で飲んで締め括ります。
富山は名店が何軒もあって毎度店選びに迷うという何とも贅沢な所だが、今回は駅の近くという条件を加えたので「やつはし」と「真酒亭」が消え、残る中から栄えある先発に「あら川」を据えた。そして今回唯一予約をして臨んだ。以前にも平日でありながら少ないカウンター席の半分が予約で埋まり、辛うじて着席出来たことがあった。さらには師走の金曜日である。最終日に空振りをしたくないという思いも加わって、昨日のうちに予約をしておいた。また、この店の人気や雰囲気からして予約をして行く一人客もそう珍しくはないだろうと思ったのだ。

DSC07599.jpg
そして、この行いはまさしく奏功した。中へ入ってみるとカウンター十席のうち六席は既に埋まり、残り四席のうち三席は私のものも含む予約席となっていた。つまり、18時の時点で既にカウンターの空き席は僅かに一つだけという状況だったのだ。そしてその唯一の空き席、即ち私の隣りの席も、私が最初の生ビールを飲み干す前に同年輩の一人客が入って来てすぐさま埋まった。まったく予約をしていなかったら危ないところだった。次からもここを先発にする時は一人でも臆せず予約して行くことに決めた。
さて、二軒目に「親爺」に移りこちらでも首尾よく着席出来たなら理想的な展開だが、はたして万事上手くいくだろうか。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 16年12月/甲信~京都~北陸

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3641-46df9b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP