無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


ラーメン二郎横浜関内店(20) 

DSC07623.jpg
関内二郎を訪ねるのは原則として横浜スタジアムでの野球観戦の前に限られるが、昨年はプロ野球の日程に偏りがあり、後半にはこの機会が全く無かった。そのせいで半年以上もの間が空いてしまった。こうなるとどうしても味が落ちていないかという懸念を抱いてしまうが、杞憂に終わってくれた。

土曜日の真っ昼間、依然として豚Wが復活していないのが残念でならないが、豚増しすらなかったこともあるので、ひとまずは豚増しが注文出来て胸を撫で下ろした。

DSC07624.jpg
これまでと全く同じように小豚少なめ硬め、野菜ニンニクカラカラ。野菜はキャベツの葉の部分が多い割には若干茹で過ぎの感があり、不味いという程ではないが決して美味くはない、相変わらずの凡庸な味。スープも同様で、良くもなければ悪くもないという、こちらも相変わらずのぼんやりした味わい。さあそして何といっても豚だが、この日はごく僅かながら煮込みが足りていない感じがして、とろけるような食感とまではいかなかった。しかし不満に思う程のものではなく、人によっては適度な歯応えがあるこのくらいの食感を好むだろうと思った。ただ個人的にはもう少し味が濃く沁みている方が好きなので、この点やや残念だった。脂の落ち具合、赤身と脂身のバランス、切り分けの厚さは完璧で、噛む毎に肉の旨味、甘味が口の中に広がって素晴らしく美味い。
そして今回、麺が美味かった。色、味がしっかりと乗っていて、かつての気の抜けたような味わいの麺とは別物だった。これは是非とも継続して欲しい。麺量も変わっておらず、少なめで一般的なラーメンの1.7杯分くらいの分量だった。これからも豚の味を絶対落とさないこと、そして豚Wが復活することを願って止まない。



麺    ★★★★
スープ  ★★★
野菜   ★★★
豚    ★★★★★
麺量   ★★★★





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: ラーメン二郎

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3721-9262199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP