無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


原鉄道模型博物館再訪 

DSC07634.jpg
DSC07629.jpg
DSC07625.jpg
先日、原鉄道模型博物館を再訪した。昨年の三月以来のことである。

DSC07628.jpg
前回と大きく違ったのは、台湾の軽便鉄道展に合わせて現地から借り受けた車両がビルの入口に展示されていたことだ。期間限定とはいえ、いや期間限定だからこそこんな事をしてしまうとは恐れ入る。氏の情熱、狂奔ぶりがそのまま息づいて形になっているかのようだ。

DSC07632.jpg
館内で上映される映像は前回と変わっていなかったが、きわめて見応えがあるものなので改めて全編を通して観てしまった。巨大な一番ゲージレイアウトの素晴らしさは言わずもがな。そして今回、氏が撮影した写真の数々をパソコンの画面上で閲覧出来るものを見ていたのだが、その膨大な量と質の高さに圧倒され、速めに流して見たのだがそれでも半分も見られなかった。
ここには一日中居られるなどと言っていたが、とてもではないが一日では時間が足りない。次に横浜へ行ける機会はいつだろうか。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3723-1889c376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP