無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


半田屋十回目 

DSC07646.jpg
「とても、くえない」とまでは言わないが、めし中はおろかめし小ですら四十を過ぎた今となっては少々重くて、最近は小よりもさらに少ないめし並を主に食べている。これまでに報告してきた通りだが、今回はめし小にしてみた。とても腹が減っていたという事情ももちろんあったのだが、久々の訪問となってしまったので半田屋らしさをより味わいたかったというのが一番の理由だ。

DSC07645.jpg
めし小 140円
豚汁 160円
カツ煮 200円
温泉卵 100円
計 600円

今回カツ煮を主菜にしたのだが、同じ200円で見た目にも豪快なジャンボチキンカツも選べるだけに、迷った。あれにソースを多めにかけて食べればご飯など幾らでもいけそうだからだ。しかし、これまでに食べたことのない品を試したいという興味の方が僅かに勝って、結局はカツ煮にした。甘辛くやや濃い目に味付けられたカツ煮もご飯が進むという点では全く負けておらず、めし小をあっさりと平らげてしまった。
それはいいのだが、食べ始めたところで一つの失敗に気が付いた。カツ煮はとき卵が乗っているから、温泉卵を食べる必要はなかったのだ。小鉢はおひたしか酢の物にした方がよかったorz
また、これまで豚汁の具は大根がやたらと多かったり蒟蒻がやたらと多かったりと、その時その時によっていい加減な盛り付けだった。これもまた半田屋らしいと微笑ましくも思っていたのだが、今回は全体的に具が少なくて寂しい豚汁だった。これはいただけないorz

一方で朗報もあった。開店時間が11時と遅くて使い勝手が悪いことを嘆いてきたのだが、これが7時開店に改められたいたのだ。こいつは有り難い。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: 日常

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3726-295e9781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP