無為是人生

旅、居酒屋、プロ野球の応援、ラーメン二郎…好きなものを気ままに綴るブログです


エビス華みやび 

DSC07881.jpg
バナナのような甘い香りと味が最大の特徴だ。そしてそれが先香りから中味まで長く続く。それでいながらくどさは無くあくまで上品なのは流石エビスといったところか。後から微かな酸味や渋味が顔を覗かせバランスが整う。まとまりの良い味わいである。そしてそれらを支える全体の味の体格もしっかりしている。

かように完成度が高く美味なのだが、それでも大雑把に言ってしまえば甘いビールである。好みが分かれる味だし、需要も多くはないだろう。私自身、また好んで飲みたいとは思わない。
そして過去に何度も述べてきたことだが、こうも味わいが違うビールに安易にエビスの名を冠するのはいい加減やめたらどうか。製造の過程や原料など一部に共通している点があるのだろうが、それは作り手側の都合でしかない。飲み手がこうしてエビスブランドの軽薄化を感じているのだから、それは長い目で見ればメーカーにとって自殺行為だということに気付くべきだ。





にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




カテゴリ: ビール評

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/3736-b6130d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP