日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC05812_202001281734225ca.jpg
小倉駅に戻って来て、今日はさらに駒を進めます。特急に乗って日豊本線を下ります。
実は明日は行程に余裕があり、小倉に投宿して明日の朝から移動しても何の問題もありませんでした。さらに小倉に泊まれば、時間を気にせず小倉の居酒屋を満喫できるという大きな利も生まれます。

それでもわざわざ今日別府まで移動するのはいくつか理由がありまして、一番大きいのは快速列車に乗れば一時間少々で着いてしまい、福岡からの日帰りも簡単にできる小倉に投宿するのは旅の一場面として興醒めだったからです。これに対して別府に泊まって明日共同湯で朝風呂に入る方が明らかに優っています。さらに小倉より別府の方が安い宿があったこともありました。

DSC05813.jpg
ただし、これも一筋縄ではいきませんでした。別府まで普通列車で行こうとすると接続が悪く、小倉1859発の列車に乗らねばなりません。救いなのは特急料金が1,250円と手頃であることです。小倉での持ち時間が増えることを考えると、高い出費ではありませんでした。

3049M「ソニック49号」小倉1941~別府2051

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する