日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

小倉に移動したところで二軒目へ移行しました。小倉というと「武蔵」の存在が圧倒的で、なかなか他の店の出番がありません。今日は二軒目になったこと、前回武蔵を訪ねてからそう期間が空いていないこと、二つの条件が重なって好機となりました。訪ねたのは信頼できる知人に薦められた居酒屋だったのですが、いまひとつ自分の好みには合いませんでした。そこで最低限の飲み食いだけして早めに辞去しました。大誤算というのはこれではなく、その先です。

当然もう一軒ということになるのですが、「大太鼓」を訪ねたところここも臨時休業でしたorz
こうなれば武蔵しかありません。この時間では満席御免も十分あり得ますが、そんな心配をするに及びませんでした。武蔵までもが臨時休業だったのですorzorz
仕方なしに当てずっぽうに他の店をあたったのですが、この二軒と同等の満足が得られる筈もありません。朝食を田川の「一平食堂」でいただいた時には、幸先の良い始まりと思っていました。しかしこんな消化不良な終わり方をするとは思いませんでした。残念でなりません。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する