日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

いよいよ来週からプロ野球の有観客試合が始まります。一日千秋の思いで待ち続けた日が目前ですが、一筋縄ではいきません。最初の段階では切符を手にすることができるのは有料ファンクラブの、それも上位の会員のみですorz

3427.png
入場が許されるのは僅か五千人。収容人数の八分の一にも満たない人数ですから、よく考えればこの措置は当然でしょう。これらの人の中からさらに抽選を経て、当たった人のみが晴れて生で観戦できるという仕組みです。では一般販売はいつから始まるのかというと、今のところ八月からの予定になっています。

当初思い描いていたのは、ロッテ戦と阪神戦はビジター応援席を発売と同時におさえるとして、その他のカードについては料金の安い平日にふらりと訪ね、レフト側の外野席でのんびり観戦するというものでした。しかし今年は八月以降もひとまずそれは不可能でしょう。八月からは一万人を入場させる予定といいます。それでも本来の四分の一以下です。これでは平日であっても完売は免れないでしょう。
とはいえ、発売と同時にかかれば買えないことはない数字でもあります。本来の席種分けや発売方法も変わってくるのでしょう。有料ファンクラブに入る気はさらさらありませんが、ソフトバンクホークスの公式チケットサイトのアカウントは既に持っているので、これらの情報は逐一メールで届くようになっています。動向を注視しつつ、切符争奪戦に乗り遅れないように気を付けたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する