日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

fv_pc.png
みんなの九州きっぷの存在は大きく、ここ最近はまさしく活動の柱となっています。件のスタンプラリーだったので本ブログでの報告はなかったですが、一昨日から昨日にかけてもこの切符を利用して活動に出ていました。元々は利用期間が今月までだったので少々無理に活動を詰め込んだのですが、これが十二月末まで延長されました。朗報以外の何物でもありません。

3459.png
これを受けて、19日に予定している活動を延期する可能性が出てきました。理由は偏に天気です。五日先の天気を今から気にかけても仕方ないのですが、今の時点では阿蘇地方は曇り時々雨となっています。先日も述べた事を繰り返しますが、阿蘇の雄大で美しい風景の中を往く豊肥本線に乗車するのが目的であるからには、天気が悪くてはその意義も半減かそれ以下です。
とはいっても、安易に延期するのもそれはそれで躊躇われます。十月の勤務日程が決まるのはまだ先ですが、土曜日ないし日曜日の休みが何日あるか分からないからです。どんどん日が短くなる季節でもあります。豊肥本線を一旦諦めたとしても、天気をそこまで気にしない活動に振り替えるのが良さそうです。何れにせよ前日の夕方までに決めればよいことなので、それまで天気予報を注視したいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する