日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

昨日の出来事の振り返りです。仕事を終えて帰宅すると、すぐさまマークイズへ向かいました。目当てはビックカメラとニトリです。
これまでは家具家電付きの物件に住んでいたと言いましたが、では備え付けの物は何があったかというと、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビ及びテレビ台、小さな卓。これで以上、と言いたいところですが、まだあったのです。これらの他に部屋の電灯、カーテン、台所の調理用コンロも備え付けられていました。あるのが当たり前の空気のような存在で、見落としていたのです。備え付けられていたということは、引っ越しに際して新たに買わねばならないということです。

まずは電灯ですが、ビックカメラの店員氏に話を聞いて戸惑いました。今は傘を吊り下げるものよりも、円盤状の形をしたものを直に取り付けるやつが主流になっているそうです。そんな事は初めて知りました。ここで問題となるのが新居の造りです。少々凝った造りをしていて、ロフトに向かって天井の一部が斜めになっていて、その斜めの部分に電灯用のコンセントが付いているのです。これはもう一度よく見て、円盤状の電灯が取り付けられるかどうか確認する必要がありそうです。そこで一旦購入を見送りました。
次にガスコンロです。これは最も簡素な最低限の、一口のやつで十分です。ところが売れ筋でないからなのでしょうが、ビックカメラの店頭には一種類の商品しかありません。そして価格は五千円台の後半でした。これを見て、咄嗟に高いと感じたのです。他の商品との比較もできず、そもそもガスコンロの標準的な価格帯すら知りません。それにもかかわらず、何故か勘が働いてそう感じたのです。こういう時に便利なのが携帯端末とインターネットです。すぐに調べてみたところ、同じような一口のガスコンロで千円以上も安い商品がずらずらと出て来ました。これはネットで購入した方が明らかに得そうです。かくしてコンロも一旦購入を見送りました。
結局、わざわざ足を運んで時間を費やした割には、ニトリでカーテンを買うだけに終わりました。事前の知識が足りなかったが故の空回りです。こんな調子で果たして退去日までに引っ越しが完了するのか、少し不安になってきました。ついでに言うと、結局ガスコンロはネットで購入したものの、後からホースを一緒に買うのを忘れていたことに気付きましたorz

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する