日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC07229.jpg
明日27日のソフトバンク対ロッテ戦、そして三日後の同じくソフトバンク対ロッテ戦をおさえてあります。切符を手配した時点では、熱い首位攻防戦が再び観られると勇んでいたのです。ところがあろうことかその直後から状況が激変しました。ホークスが十二連勝という信じ難い快進撃をする一方で、マリーンズは絶望的な貧打にあえいで連日の完封負け、六連敗という体たらくです。ほんの少し前まで僅差で競っていたのがまるで嘘のようで、マリーンズの優勝は九分九厘なくなってしまいましたorz

一週間くらい前は、緊迫した首位攻防戦を観られるという期待を裏切られて興醒めしていました。明日は休みで雨の心配もなく、精力的に荷物を移動して引っ越しの殆どを終わらせなければいけません。進捗状況によっては切符を放棄し、夜まで引っ越しに専念することもあり得ると考えていました。
ところがさらに状況が変わりました。地元のホークスファンもまさかこんなに早く決着するとは思わなかったと口を揃えますが、ホークスの優勝マジックが2となって明日を迎えることになったのです。これは生で胴上げを見られる可能性が高いです。緊迫した首位攻防戦、マリーンズの優勝ともになくなったのは残念ですが、これはこれで別の楽しみ、貴重な機会です。もうこうなったからには、ホークスに勝ってもらって優勝の瞬間と胴上げを見られた方がいいです。
明日と三日後をおさえたと言いましたが、明後日を見送ったのは残業だからです。明日ホークスが負けて胴上げが先延ばしになるのは最悪です。目下の実力差から言って、マリーンズが連勝する可能性は著しく低いからです。何れにせよ明日は球場に足を運ぶことになりました。果たしてどんな結果が待っているでしょうか。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する