日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC07588_20210221093139418.jpg
朝食をしっかりと食べて、昼は軽く簡単に済ませる。長年続けてきたこの食習慣は、今の職場に入ってから完全に逆転しました。出勤時間がとにかく早く、一方で社食での昼食がたいへん充実しているので、当然の成り行きです。そしてこれは休みの日の食事にもそのまま反映されます。活動に出る日は朝一番に出発するので例外として、問題は活動に出ない休日の朝です。
以前ならじっくりと朝食を用意して納豆ご飯などを食べていました。しかし今は家に納豆どころか米すらありません。では休みの日の朝はどうするかというと、多いのが前の日に買っておいた弁当を食べるというものです。しかし買うのを忘れてしまったり、外食したい気分で敢えて買わない時もあります。今日がそれでした。

DSC07587_20210221093137c2d.jpg
外食とはいっても早朝では選択肢は限られます。そのうちの一つが吉野家です。こうして朝から牛丼屋で食べていると、日本一周の旅が懐かしく思い出されます。日本一周の道中では牛丼屋にはかなり世話になりました。安価にしっかり食べられること、一応最低限の野菜が摂れること、そして何より良かったのは、熱々のものが食べられることでした。バイク旅はとにかく体力勝負の上、体が冷えることも多いです。牛丼屋での朝食は一つの理想形だったのです。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する