日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC07643.jpg
久し振りにこの店のラーメンを食べました。フードコートの店舗は何かと興醒めで、以前に本店を訪ねたことがあるだけに尚更です。しかし家から歩いて行ける所に支店があってくれて有り難いとも言えます。

DSC07644.jpg
感心すべきは、本店に全く劣らない味のスープを提供していることです。濃厚なコクがありながら余計な脂や濁りがないスープは絶品で、豚骨ラーメン万歳と言いたくなる味わいです。粗く刻んだ白葱が乗るのが当店の特徴で、福岡の豚骨ラーメンとしては珍しいものですが、スープとの相性は抜群です。今回は明太子ご飯とのセットにしました。はっきり言って明太子は大したものではありませんが、豚骨スープの風味との取り合わせは特筆すべきものです。
かように味については満足したものの、このフードコート店には大きな欠落がありました。卓上に自由に振りかけられる胡麻は置かれているものの、紅生姜も辛子高菜も無いのです。これでは折角の美味なラーメンも画竜点睛を欠きます。たいへん残念でした。次はやはり本店を再訪したいものです。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する