日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

IMGP0499.jpg

IMGP0501.jpg
絵に描いたような「旅館の朝メシ」である(笑)
ところが、温泉玉子にびっくり。

IMGP0500.jpg

IMGP0502.jpg
一つ一つ手描きだそうだ。
そして朝から仲居さんが料理について解説をしてくれる。真ん中手前の鉢は郷土料理の芋のナマスだそうだが、これがとても旨かった。
昨日の夕食の時も思ったのだが、この「かわもとや」部屋もそこそこだし、風呂もそこそこ。その代わり「料理命」なところが面白い。こういうクセのある宿は大好きだ。
そういえば昨夜の温泉湯たんぽも、やけに力が入っていた。

IMGP0508.jpg
昨日は生憎の天候だったが、今日は朝から快晴!
雪質はまるで駄目だが、山頂の「やまびこゲレンデ」は何とか楽しめた。
やまびこゲレンデだけをひたすら何回も滑って、昼にはスキーを切り上げる。






にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!(^o^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuda61.blog137.fc2.com/tb.php/47-a84ee709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック