日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

今日は納車後初めての休日でした。早速活動に打って出たかというと、これをしませんでした。意外に思われるかも知れませんが、三つ理由がありました。まず五連勤明けで疲れていたこと。それから曇ったり晴れたり時折雨が落ちてきたりという不安定な天気だったこと。そして最大の理由は、日曜日だったことです。折角平日に休める仕事だというのに、日曜にわざわざ出掛ける気になれないのです。もし晴れの平日だったら嬉々として早朝から阿蘇へ向かっていたでしょう。が、それを言っても虚しいだけです。

DSC08667.jpg
しかし無念だったかというと、そうではありません。机上学習の日としたのも十分に意義があったからです。どういう事かというと、ナビゲーションしかり先日買ったばかりのレーダー探知機しかり、機能も使い方もまるで理解できなくて、何が何やらさっぱり分からないのです。共通しているのは、余りに多機能に過ぎるが故に基本的な一通りの操作さえ困難になっていること。そして全てを把握するのは極めて難しいことです。
とはいっても、全てを理解して自分に最適の状態で使いこなさなければ気が済まない性格なので、それぞれ説明書の精読は必須でした。むしろ活動より先にこれができてよかったとすら言えます。かくして数時間を費やし、レーダー探知機については一応習得したと言っていい次元に達し、待受け画面を自分で取り込んだ複数の画像によるスライドショーに出来るまでになりました。しかしナビゲーションを自在に使いこなすまでにはまだまだ遠く長い道程です。説明書の分量もレーダー探知機の比ではありませんorz

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する