日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

DSC08645.jpg
購入したアルトワークスは五年落ちの中古車で、車体の価格は新車より31万円安い122万円。そして諸々の費用を足した総支払額は145万円でした。先に報告した通りですが、この諸費用の中にはタイヤとブレーキパッドを新品に交換することも含まれていました。

DSC08644.jpg
ところがいざ納車の日に販売店に足を運ぶと、厚意でディスクローターも新品に替えてくれたと聞かされて驚きました。加えて車体は内外ともにぴかぴかで、本当に綺麗です。黒は傷や汚れが目立つ色だと言いましたが、小傷の一つも付いていないのには改めて感心しました。前の所有者がいかに大事に乗っていたかが窺えます。さらに言うと、納車前に内外を徹底的にきれいにするとの担当者の弁でしたが、流石は正規販売店の工場の仕事です。作業の質の高さは素人の私が一目見ても分かるものでした。中古車売買を専業にした町の中古車屋ではこうはいかないでしょう。
初めて車で出勤した日に、それを証明するような出来事がありました。アルトワークスを見た職場の人全員が新車と勘違いしたのです。新しいシフトノブと本革巻きのパーキングブレーキカバーを装着して納車したこともあり、こうなれば気分は新車も同然です。この綺麗な状態をいつまでも保つ気持ちで乗り続けたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する