日本一周後の福岡での日常、居酒屋探訪記などを綴ります。

 | ホーム | 

先日の長崎活動の際、来週の土曜日も博多駅から列車に乗って出発すると言いました。しかし活動と呼ぶにはやや趣が違います。明日はのぞみ号に乗って遠路はるばる東京まで向かいます。目的は、学生時代の旧友達との忘年会に参加するためです。

5904.png
日本一周の旅を終えて福岡に移り住み、比較的すぐに正社員で仕事に就けたのはよかったものの、入った会社は土日が休みでない上にとにかく休日が少なくて、東京で行われる忘年会など参加すべくもありませんでした。今の職場に移って晴れて土日休みの身分になったものの、一年前は当時繰り返し述べたように立ちっ放しの仕事が本当にきつくて疲れ果てていました。また十二月が一番の繁忙期であったことも加わって身体的にも精神的にも全く余裕がなく、忘年会のために東京まで往復などどとても考えられませんでした。
一体このような会に参加できるのは何年振りのことか。先に言ってしまいますが、東京に着くなりすぐに飲み会の会場に向かい、その後上りの新幹線に乗って引き返してきます。何故そのような慌ただしい行程なのか、話すと長くなるので省きますが、久し振りの東京訪問の実感も何もないまま立ち去ることになります。だからこそ面白いのだとも言えますが(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。ぜひ三つのバナーをそれぞれクリックして下さい。よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する